2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のランチ (鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山さん) Review !!

本日も、先週(9/3~9/9)いただいたランチで、印象に残ったお店をふり返ってみたいと思います!お店はこの5月に、あべのQ’sモールで開店しました鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山さんです。 なんでも、『名物鶏白湯塩そば』は業界最高権威ラーメン大賞 鶏白湯…

先週のランチ (柿千さん)Review !!

先週(9/3~9/9)いただいたランチで、印象に残ったお店をふり返ってみたいと思います! お店は、柿の葉ずしで有名な天川茶寮 柿千さんです。 通販なんかもやっています。近鉄百貨店(あべのハルカス)にもお店を出されています。 場所は、↓ご参照ください。 ※…

ママの作ったパンプキンプディング !!

ママの作った~シリーズも3回目となりました! 今日、ママが作ってくれたのは、パンプキンプディングです。 何きっかけで、今回、パンプキンプディングになったのか...ママに聞くと 1.冷蔵庫にかぼちゃが余っていたから 2.単にママが食べたいな、と思っ…

ママの作ったシフォンケーキ(ちょっとadvanced)  !!

先月、我が家のハートをわし掴みにした、 グリーンコープさんのシフォンケーキミックスで作った「シフォンケーキ」!! 詳しくは↓ご覧ください lovelyrina.hatenablog.com ママが、再びおんなじ要領で作ってくれました。 じつは、昨日、うちの小一の娘からママ…

神対応な、でんき屋さん、見ぃつけた !!

電化製品を買うときって おそらく、最近のネット社会の傾向としては、 まず、価格コムなどにアクセスし、商品を物色、 そこからメーカーのHPに行ってスペックを確認したり、ネットでの評判をチェックしたりして、あたりをつける。 次に、Shufoo!などのアプ…

くら寿司の糖質オフメニューに衝撃 !!

今日は、娘が近くの公園でパパ、ママと遊びたい!とのこと、とことこ出かけて行きました。 どんな遊びをしたかったのかというと、運動会のかけっこの練習も兼ねての「おにごっこ」と、なんと、「凧揚げ」がしたい!との季節はずれなリクエストでした。 パパ…

ぜんそくやアトピーに悩み苦しんでいたあのころ...(その2)

(承前) 酷くなったアトピーを何とかしたい思いで、土佐清水病院に飛び込んだ、当時(約18年ほど前)のわたし。その顛末は... まず、土佐清水病院を受診するまでのプロセスについてお話しします。 (なにせだいぶ昔の話ですので、現在とは違っている場合があ…

ぜんそくやアトピーに悩み苦しんでいたあのころ...(その1)

わたしには、持病があります。 いわゆるアレルギー体質なんです。 幼いころ、気管支ぜんそくにかかり、生死の間をさまよいました。 原因はおそらく当時自宅前にあった工場のばい煙やブタクサ、キリンソウの花粉系だったと思います。 息ができないんですよね…

マイケル・シェンカーがやってくる !!

突然ですが、「マイケル」といえば、どなたを想像されますか? キング・オブ・ポップのマイケル・ジャクソンですか?(お亡くなりになって残念です。) NBA(バスケ)のマイケル・ジョーダンでしょうか? 陸上のマイケル・ジョンソンでしょうか? 映画監督の…