ママの作ったシフォンケーキ(ちょっとadvanced)  !!

 

先月、我が家のハートをわし掴みにした、

グリーンコープさんのシフォンケーキミックスで作った「シフォンケーキ」!!

 

詳しくは↓ご覧ください

 

lovelyrina.hatenablog.com

 

ママが、再びおんなじ要領で作ってくれました。

 

じつは、昨日、うちの小一の娘からママに、また作って!、また作って!、とアンコールがあったのです。

 

さすがは娘ちゃんです。

 

パパのアンコールなら見事に黙殺されていたかも知れません

 

で、できあがったのがコレッ!

 

f:id:lovelyrina:20170906001042j:plain

 

 

今回は、生協さんの「純ココア」を投入し、ママは若干のアレンジを加えてくれました。

 

そうなんです。ショコラ風味のシフォンケーキが出来上がりました!

 

前回の反省を踏まえ、生クリームもスタンバイOK

 

はじめはシフォンケーキをカットしていって、ワンカットごとにお好みで生クリームを添えるつもりでした。

 

しかし、娘は、ホールごと生クリームを一気に塗ってしまいたいという欲求に駆られてしまったようで、自ら、左官工事をはじめてしまったのです。

 

そこでママが機転を利かし、バナナの輪切りを投入

 

ママと娘のコラボで、

 

きました、きました。

 

バナナ・ショコラ・シフォンケーキの完成です。ぱちぱちぱちぱちぱち。

 

f:id:lovelyrina:20170906001259j:plain

 

娘の生クリームの載せ方が豪快やなぁ...

 

バナナショコラ生クリームシフォンケーキ

 

絶対はずれのない、お約束のハーモニー

 

メインのシフォンケーキの「ず、ずるいよぉ~」っという、あっという間の口どけ感も相俟って、3人の別腹に一気に吸い込まれて行きました。

 

いや、おいしかったです。ごちそうさまでした。

(いつもながら貧相な食レポですみません。)